nicht seinの読書感想文

漫画やアニメ、同人誌の感想やらなんやらを細々と残そうかと。

劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH

マリアお嬢様可愛いよマリアお嬢様


畑先生が絶賛しまくっているので観にいきたくなった本命。
とにかく、マリアお嬢様可愛いの一言に尽きる。
もう、このままでもいいんじゃね?と思うぐらい。


生徒会3人娘を始め、マリアさんヒナギク、咲夜や伊澄、果てはクラウスまで出てきているけど、基本的にはみんな脇役。
ネギまとは逆にハヤテとナギの二人の関係というハヤテの如くの根底にあるテーマにしばったおかげで分かりやすく、起承転結がちゃんとあってよかった。
PVでも流れていたスイカが最後の最後でちゃんと活きてくるとは。


しいて言えばアテネが出なかったことだけが残念。


ナギが王玉なしに結界破ったり、鈴音さんが謎の力を持っていたり、さりげに今後の伏線だったりするのかな?