nicht seinの読書感想文

漫画やアニメ、同人誌の感想やらなんやらを細々と残そうかと。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心理テスト

ずいぶん前の話になるけれど、どこかのサイトで「腕時計に対してどのような感情を持っていますか?」という心理テストがあった。 わたしは普段腕時計持ち歩いていないので(無くすし、時間を確認したいなら駅の時計なり、携帯電話で十分)「まぁ、無くてもよ…

風邪気味

どうも熱っぽい。 それはそれとして、はてなブックマークが結構便利。 はてなダイアリーだとちゃんとコメントつけなきゃと思ってしまうが、はてなブックマークだと気軽に追加できるのがいい。 あと、わざわざ自分のはてなブックマークに行かずに、ブックマー…

さぼりぎみ

最近目が疲れやすくなった。 あと、眼鏡をかけていると左側の耳元が浮いていて凄く違和感がある。 フレームがゆがんだ&レンズの度があわないってことなんだろうけど、フレームの歪みはともかく、レンズ交換とかなったら最低でも3万は飛ぶ。 仕方ないことだ…

またひとつ年をくったらしい

とうとう大台に乗ってしまった。 実感がわかない。 精神年齢は学生の頃と変わらない、むしろ幼くなっている気がする。 でも、容赦なく肉体年齢は老いていき、体力もなくなってきた自覚だけはある。

こりあんじぇのさいだー出版?

いや、いくらなんでもそれはないだろーと信じたい。 情報元はhttp://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/のところ。

歯が痛い

ストレスが溜まってきたり、体調が芳しくないと身体の一番弱いところにてきめんに影響がでてきます。 例えば目が弱い人だったら、眼が痛かったり乾き目になったり。 肌が弱い人だったら炎症や湿疹ができたり。 わたしの場合はそれが歯だったりします。 無意…

睡眠不足

なんか小さな羽虫が飛んでいる。 耳元でブーンという音が聞こえると、それだけで集中力がそがれる。 寝ようとしてもなかなか寝付けないし、眠りも浅い。 おかげで最近寝不足気味。 身体が弱ると一番最初に目にその影響が現れる。 眼球が上のほうから押しつぶ…

選挙雑感

そろそろいいかな、とか思いつつ。 テレビをつけたのが昨日の10時過ぎだったのですが、『自公300オーバーか!』とかふざけたことを言っていたので「おいおいNHKさんよー」とか思っていたのですが、東京は自民が全部制していたり、本当に300超えた…

窓の外が白く霞んでる

少し遅めにおきて投票行って、会社。 ぼんやりとコーディングしていたら、急に雨が降ってきた。 窓の外の風景が雨で霞むのはいい雰囲気なんだけど、傘もってきてない orz

自分の実力のなさに涙がでてくる

こんなスパゲティプログラムの見本のようなソースしか書けないとは orz 肥大していくクラスや関数を短くするコツってないものだろうか

SONYもかわいそうに

IT

せっかくウォークマンの新型を発表したというのに、iPod nanoのおかげで誰も見向きしないという結果に(^^;;; Apple が今日iPodに関するなんらかの発表をするというのは大分前から噂になっていたし、わざわざ同じ日にしなくてもいいと思うんだけどなぁ……それ…

風邪じゃなかったらしい

知り合いのやくざ医師もとい薬剤師に聞いてみたところ、風邪じゃなくて夏ばてだろう、とのこと。 でも、鼻が詰まるし喉もイガイガするんだよーと訴えたところ、「じゃ、夏ばてで風邪ひいたんだ」とあっさり返答される始末。 「そうですか、夏ばてと風邪を併…

風邪ひき中

頭がぼーっとします。熱が37度後半です。喉の奥がひりひり痛く、すぐに渇きます。声はしゃがれています。 典型的な風邪ですな。

uƒeƒjƒX‚̉¤Žq—lvƒeƒjƒXŒÄÌ‚ð·‚µŽ~‚ߐ\¿

笑ったw