nicht seinの読書感想文

漫画やアニメ、同人誌の感想やらなんやらを細々と残そうかと。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

分かるんだけど、納得いかない

大量に溜まった本を近くに新しくできたブックオフに売ってみた。70冊で合計3000円弱。 本棚を更に整理して、段ボール箱に50冊ばかし詰めて昔からある古本屋に持っていったら7000円になった。 一冊当たりブックオフは40円強なのに対して、地元…

日本vsブラジル戦

実は頑張って起きてリアルタイムで見ていたりする。 そのせいで眠い。 今は反省している。まだまだ決勝トーナメントに残れるほどの実力はない、ということで。 決勝トーナメントに残れるのは16チーム。FIFAランキング18位の日本が1次リーグ敗退というのは、…

眠い

いい加減煎餅布団も飽きてきたので、マットレスを買ってみた。 朝起きると肩や足が重く、全然疲れが抜けないようになった。 マットレス、高かったのに……

胃もたれ

食べすぎで体調が悪いなんて、年取った証拠だなぁ……

食べに行きそこねた

クロアチア戦前に夕ご飯食べに行こうと思っていたのに、すっかり忘れてた(w しかたない。今日は出前でいいや。

マイクロソフトのビル・ゲイツ会長、2008年を目処に経営の第一線から引退

ただし、その後もアドバイザーとして会長職にはとどまるそうな。 日経オープニングベルより。 一気に目が覚めた。 MSというとビル・ゲイツ、ビル・ゲイツといえばMSという印象が強かったけど、だんだんそうじゃなくなっていくんだなぁ。

ドリームジャンボ宝くじ当たった

7等だけど。

似たもの同士

思うんだけど、企業間の資本提携や業務提携って基本的に同レベルのところ同士が行うんだよね。 だから、低レベルのところには低レベルのところとしか提携できない。良いところと提携できたと喜んでみてもそれは過去の栄光だったり、中身の伴わない虚構だった…

いや、だから、さ

なんでもかんでも××が悪い、という風に思考停止するのはやめようよorz

たいちょうたいちょうたたたたたいちょうたいちょうもうだめでありますっ

元ネタが分かったあなたは立派なオールドゲーマーw で、週頭から隊長じゃなくて体調が悪いです。 背筋が冷たかったり、身体が前進熱ぽくって、正直集中できない。 でも、熱を測ったら36.7の平熱なんだよね。 うむむ

村上ファンドに関して。

ファンドは黒子に徹するべきだったのですが、村上さんは日本テレビや阪神などで表に出すぎてた。 経済には詳しくないし詳細に話を追ってないので勘違いも多いとは思うけれど、今日のTV東京の「株式ワイド オープニングベル」のコメンテーターの人(名前は見…