nicht seinの読書感想文

漫画やアニメ、同人誌の感想やらなんやらを細々と残そうかと。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんなさい

相変わらず体調悪い&ちょっと失敗続きで落ち込んでいるところに、知り合いから電話がかかってきた。 向こうも疲れているようで、延々愚痴を零された。普段はスルーするところだったけど、ちょっとキレてしまったら向こうは更に落ち込んでしまった模様。 正…

ごめんなさい

さっき一瞬寝落ちしてました。 就業中なのにごめんなさい。

元麻布春男の週刊PCホットライン

IT

ただでさえiPodはエコシステムとしてデファクトスタンダードになりつつあるのに、流通管理までしっかりやられては、ますます相手にするのが大変だ。他社は、この点までしっかり踏まえて戦略を練る必要がある。もちろん、今のiPodに勝てる製品を作ろうなどと…

なんじゃそりゃ

PDFの仕様書を参考にしようとAcrobatReaderを起動してControl-Fで検索ウィンドウを……「検索用プラグインがありません。AcrobatReaderを再インストールしてください」 なんじゃそりゃ orz

眠い……

背筋がぞくぞくしたり寒気がするので、冷房を弱めてもらう。 それでも寒かったので昼休みに無印良品にいってセーターを買う。無印の癖に\5000,-とかして泣ける。 で、暖かくなったのはいいけど、今度は眠くなってきた。 パトラッシュ、もういいよね…… < 就…

やっべ、脳味噌死んでる

ぼけーと作業していたら、ソースディレクトリまるごと削除してしまった(爆) バックアップがとってあったからよかったものの、寝ぼけているなぁ

すっかり怠け癖

はてなブックマークが意外に便利で、サイトのクリッピングは大体はてなブックマークに移行してしまった。 そうすると、こっちには日記ぐらいしか書くことがなくて、すっかりさぼり気味。 すんませんです。

技術系掲示板で質問投稿を削除するという行為

が最近巡回する掲示板で流行っています。 といっても、やっているのは多分一人だけなんでしょうけど。 オールドタイプからすると、回答だけ残っていて質問が消えているのって、参考にならないなーと思うわけです。 まぁ、大概愚にもつかない質問なわけですが…

温泉たまごは苦手

カツ煮定食を頼んだら角煮定食が来た。 レシート確認したら確かに角煮定食ってかいてありやんの。値段同じだから気づかなかったよ。しかも、苦手な温泉タマゴがついてるよ orz

「死にたい」と言っているうちはまだ大丈夫。