nicht seinの読書感想文

漫画やアニメ、同人誌の感想やらなんやらを細々と残そうかと。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず停滞中

お仕事と私事といろいろ立てこんでて結局どれもまわってない、という感じ。 いかんなと思うんだけど。 今日だって早起きしようと目覚まし時計にテレビのオンタイマー、ラジオの目覚まし、携帯の目覚ましを総動員したのに、起きたのは3時間後というオチ。 年…

Xbox360

http://gmk.9bit.org/note/20051219-360_is_not_dead.htm 誰がゲームを殺すのか - おれはおまえのパパじゃない http://gmk.9bit.org/note/20051219-reply.htm 俺がゲームを殺すのか? - おれはおまえのパパじゃない http://gmk.9bit.org/note/20051220-reply…

ふんだりけったり

風呂あがりにこけて眼鏡を壊してしまった。古い眼鏡を一時的に利用しているけど、度が狂っている為、意識していないとすぐに視界がゆがんで文字が読めない。 おかげでここ数日、目が痛い。友人の結婚式に出る為にスーツを新調したり祝い金用意したりで今月は…

会社にお泊り

時間を計算し損ねて、終電を逃してしまった。 タクシーなんて豪勢なことをする余裕はないので、おとなしく会社に戻る。 始発でいったん家に戻って風呂入って……寝るのはさすがにまずいか。 風邪引いていて体調最悪なのに、失敗した。 昔は平気で会社に二泊三…

「西の善き魔女」アニメ化

"MOON PHASE"さんより そういえば、漫画はマグガーデンからだっけ。 マグガーデンがらみのアニメ化っつーとジンギとかろくな思い出がないので、ちょっと微妙。今期のARIAいいらしいけど。 でも、元々出自自体いわくつきだから*1マグガーデン自体が微妙だった…

bloglines 沈黙

IT

大概のRSS feedをbloglinesに移動しておいたおかげで、サイトのチェックができない。 休憩中が微妙に暇だった。

風邪引いたっぽい

喉は痛いは、頭が重いし、背筋がたまにぞくぞくする。 そりゃ二日連続でコタツで寝てりゃ風邪も引くか。 自業自得ということで orz

愚痴をこぼす場所としてのインターネット

身近に相談できる人がいないというのはありがちなシチュエーション。 相談できる友人がいたとしても、相手の時間を奪ってまで相談しなければいけないことなのかと考えると躊躇ってしまう。それにそもそも相談したところでどうにもならないのが分かっている。…

PEACH-PITさんがなかよしで連載をはじめるらしい

http://www10.ocn.ne.jp/~comic/ 最後通牒さんよりうわー なんか、どんな話なのかちょっと想像つかない

メモ

Firefox は Ctrl-K でサーチダイアログにフォーカスが移る

高木浩光@自宅の日記 - SSLを入力画面から使用しないのはそろそろ「脆弱性」と判断してしまってよいころかも, クレジットカード業界は最もWebセキュリテ..

IT

以前、某出版社の会員サイトに登録する時にまったく同じ状況にあったことがあった。 (しかも、そこは新規登録時の住所などの個人情報入力画面すらhttpsになってなかった) ただ、へたれな私は質問2までやって、「そういう反応なんだ。ふーん」で結局登録し…