nicht seinの読書感想文

漫画やアニメ、同人誌の感想やらなんやらを細々と残そうかと。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週記と化している件について

反省はしている。

「死にたいなぁ」は「逃げ出したいなぁ」と同意語

わたしにとっては。 なにせ、究極の逃避なので。 かなりあこがれるですよ。

"魔法少女リリカルなのはA’s SoundState01"

トラック14「なのは&フェイト ラブラブ洗いっこ」 とりあえず、予約しますたw

オタ仲間

帰りの電車でノパソ広げたら、対抗するかのように隣に座っていた人もノパソを広げて、いきなりWinDVDを起動。 なんかよく見る「アニメの視聴の際にはTVから1m以上離れて……」というメッセージが出てきたのでいったい何のアニメかと思ったら苺ましまろだったw…

眠い……

睡眠時間2時間ちょいでコミティアに参加したら異様に眠くて、異様に眠くってPM9時には寝てしまった。 「こんなに早く寝たら明日はすんげー早く起きるだろう」と思っていたら、目が覚めたら8時だったw 実に11時間睡眠も寝たわりにはまだ眠い。 年取ったせい…

"tropy"

IT

どこもかしこもWeb2.0とかAjaxとか最先端の多機能を追っているのに、さらりとWeb0.5を作る発想が凄いと思います。 しかも中毒性が非常に高い。昨日、仕事中なのに百回以上Randomを押していましたw

なんでだろー

やることが溜まっている時に限って、現実逃避したくなるのはなんでだろー 昨日は仕事山積み、締め切りぎりぎりなのにも関わらず全然関係ないツールをプログラムして一日が終わった。 せっかく資料一式持ち帰った意味なしw昼間のうちにやっておこうと思った…

OpenDocument採用に「待った」--マサチューセッツ州議会議員らが懸念表明 - CNET Japan

IT

とりあえず、突っ込めるところだけ突っ込んでみる。 > Microsoft Officeの利用を放棄することで発生するコストについても懸念を表明した。利用者が現状利用している(と思われる)MS Officeの習熟度までOOoを収得するにはコストが必要。これは確かにその通り…

PM6:00からプログラムの進行速度があがるのはなんとかならんのかな

午前中はどうもエンジンがかからない。 夜の方が進むからといって、泊まるわけにもいかんし、朝型になんとかかえないとなぁ。