nicht seinの読書感想文

漫画やアニメ、同人誌の感想やらなんやらを細々と残そうかと。

2007-01-01から1年間の記事一覧

曖昧3cm、それプニってことかい?

お昼にキッチンジローにはいったらリミックスの方が流れててびっくりした。 まあ、普通のお店でも流れるくらいには売れたのは確かだけどさ(苦笑) それとも私が知らないだけでキッチンジローって、そっち系の店だったとか。 いわれてみれば昔から秋葉に店を…

れでぃ×ばと!4

れでぃ×ばと!〈4〉 (電撃文庫)作者: 上月司,むにゅう出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/08メディア: 文庫 クリック: 33回この商品を含むブログ (39件) を見るさくっと読めて、おもしろおかしくて、読後感もいいと三拍子揃ったエロコメもついに…

十三番目のアリス4

十三番目のアリス〈4〉 (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,シコルスキー出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/08メディア: 文庫 クリック: 16回この商品を含むブログ (28件) を見るおお、主人公のちゃんと成長ものになってる!(酷) 今までアリスに護ら…

クインテッド!2

[rakuten:book:12105985:detail] うん。面白いんだけどキャラ大過ぎ&濃すぎ。 たぶん、五人で戦隊ものをやりたいんだろうけど、3人でいいのでは?と思ってしまう。遊恋子はネタキャラにされて、小唄は空気、操は当番回なのに今更病弱属性がついただけ。 つ…

銀月のソルトレージュ2

銀月のソルトレージュ〈3〉琥珀の画廊 (富士見ファンタジア文庫)作者: 枯野瑛,得能正太郎出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/08/01メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (24件) を見る前巻の終わり方があんなのだったので、一体3巻はど…

広告出稿金額を調べてみました。

http://d.hatena.ne.jp/Hayashida/20070608/1181284079 林田さんのこの記事をよんで、「CanCamって偉く広告出稿費高かった記憶があるなぁ……」という疑問から調べてみました。 全部4C1ページ広告の出稿量となっています。まずはゲーム雑誌から。 誌名 部数…

HDL4-G1.0買ってしまった

友人が秋葉に買い物に行くというので着いていったら、ふと寄ったヨドバシカメラでHDL4-G1.0(250G×4のRAID5 NAS)が59800円の18%ポイント還元で売っていた。 ポイント分を考えると5万を切る値段ということで衝動的に買ってしまった。 今月は出費押さえるつ…

いやな季節

窓を開けっ放しにしていたら、あっというまに4カ所も蚊に刺されてしまった。 かゆいのはなんとか我慢できるのだけど、今年も嫌な季節がまたやってきたことを実感してしまい、鬱。

日記

出社しようと駅まで出掛けたら、 財布を忘れて、愉快な―― ガラッ『Jasracです』

矛盾

"冷やして美味しい『ホットレモン』"いや、美味しいのは認めるけど、名前が矛盾してないかい?w

そりゃそうだ

ECサイト、成功に必要なのは「カネや人」より「知識ややる気」--Eストアー調査 - CNET Japan

月一だから月記?

http://animeanime.jp/biz/archives/2007/05/516_1.html http://animeanime.jp/biz/archives/2007/05/516.html http://animeanime.jp/biz/archives/2007/05/gdh_516.html アニメ業界は先行き暗いなぁ。とか、これだけで判断してみる(ぉ

ごーるでんうぃーく

今日はおやすみ ということで、目覚ましかけないで寝たら目が覚めたら午後4時過ぎだった。 なんと14時間睡眠w いくらなんでも寝過ぎだよ。

そんな性分

朝。曇っていたけど大丈夫、と傘を持たずに会社にいったら途中から雨が本降りになる。 昼。反省して、傘を持っていったら晴れる。 夜。電車の中に傘を忘れたら、雨が本降りに。なんか、わたしの人生を象徴しているようで笑える。 天気予報という他人の忠告を…

PS3のFolding@home v1.1、早くなりすぎて笑った

さりげに24時間耐久レースをやっているのだけど、意外と頑張るうちのPS3。 いまのところ、落ちもせず約1ヶ月連続稼働中。 で、くだんのFolding@home、バージョンアップで早くなる、というので実際にやってみたところ、今まで230ns/日ぐらいだったのが、な…

生存報告

生きてます

まこなこ相変わらず煽り要素高い本文に荒れ気味のコメント欄なんだけど、まこちゃんの言う「高い技術」ということを勘違いしている人がいるんじゃないかなーと思った。確かにDSなどの低性能機でメモリー配置を工夫したり、ビット演算で頑張ったりするのも一…

モノケロスの魔杖は穿つ2

モノケロスの魔杖は穿つ〈2〉 (MF文庫J)作者: 伊都工平,巳島出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/02/01メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (38件) を見る一巻を読んだのがずいぶん前なので、最初話について行けなかったのは秘…

emobile EM・ONEを見てきた

有楽町ビックカメラにいって実機を触ってきました。 昨日も寄ったんだけど、一人で延々延々さわり続けている人がいて、ブースの説明員の人と歓談していたので、30分近く待って諦めたり。感触としては角張ったW-ZERO(not ES)。大きさも、重さも大体PDAサイズ…

パロディはどこまで許される?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/911284.html("痛いニュース"より)2chだとYouTubeは許されて、パロディ同人誌は許されないということが多いのですが、その理由にパロディ同人誌の製作者が儲けている、ということがよくあげられます。(このスレで…

はてなブックマーク - T-Fukuizumiのブックマーク

いい加減新年じゃないけれど

あけましておめでとうございます。さて、新年初めての日記はこんな紹介から