nicht seinの読書感想文

漫画やアニメ、同人誌の感想やらなんやらを細々と残そうかと。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな子に育てた覚えはありませんっ

「あいてむをひろう」と入力して、変換したら「アイテムを疲労」となった。 パソコンにまで疲れている見透かされたーw

ぼけた

帰りの電車の中でぼーっとしていたら、降りる駅を2つほど乗り過ごしていた。 むぅ。週明けたばかりなのに、もう疲れか?w

"汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG"のコメントラッシュを見た感想

谷みどりさんのBlog炎上: Matimulogでそれなりに冷静に議論が進んでいます。『起きるであろう問題について予測も立てられずにサイトを立ち上げ、問題への対処に失敗したのだから、炎上してもしかたない』という意見が目立ちますが、個人的にはこれには同意し…

ふと思ったのだけど……

そういえば、HDMIのAVセレクターってないね。 DVDレコーダーにも着くようになったし、PS3とかもHDMIに対応しているし、この先必要になると思うんだけど、どうなんだろう?

orz

全然実装が進まない。 具体的なクラス関係図が全然頭に思い浮かばない…… 書いては問題点を発見して消しての繰り返し。 スーパーハッカーとは言わないまでも普通のプログラマ並みの実力が欲しい。

【NET&COM2006速報】“プロ以下が半数”のIT業界,暗い話題と明るい話題 | 日経 xTECH(クロステック)

IT

技術レベルよりもマネージメント能力を重視されて、新人でもPGを数年したらSEになる業界らしいからそりゃそうなる。 会社としても同じ仕事ならハイレベルなプログラマがさくっと短期に仕事を終わらせるよりも、へたれを複数人&長期間携わせてゆっくりと作っ…

「2014年以降はD端子への出力を全面禁止」,次世代光ディスクの著作権保護方式が固まる【訂正あり】 | 日経 xTECH(クロステック)

D4までだとフルスペックハイビジョンでないし、買ってしまった人はご愁傷様としかいいようがないですな。