nicht seinの読書感想文

漫画やアニメ、同人誌の感想やらなんやらを細々と残そうかと。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本当はすごい「Windowsの互換性維持」 | 日経 xTECH(クロステック)

IT

Microsoft が Windows での互換性にどれだけ力を入れているかはRadiumSoftwareさんのところでも何度か紹介されている。 http://www.radiumsoftware.com/0509.html#050901 とか参考。VisualStudio2003ですら普通にコンパイルするとWindows95でも動作する(は…

眼鏡逝く

朝、枕もとに置いておいた眼鏡をかけようとしたら眼鏡フレームからレンズがぽろり。 よくよくフレームを眺めるとレンズを固定するネジがすっ飛んでました。 強引に付け直してみましたが、微妙にずれているらしく眼鏡をかけていると目が痛い&頭痛というコン…

"伊・総選挙 接戦が見せた深い亀裂"

政策選択の幅は狭まり、中道左派と右派のどちらが政権を握っても社会保障や雇用政策でできることは限られている。こうした方向を受け入れる人々と、暮らしや社会が変わっていくことへの不安を強く抱く人々との間で、深い溝が生まれているのだろう。 この傾向…

>