nicht seinの読書感想文

漫画やアニメ、同人誌の感想やらなんやらを細々と残そうかと。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ともみフォー

ともみもずいぶんごつくなったなぁ。

いくつかココロの金銭に触れた言葉をクリッピング 教育のない親は、子供に学校に行かせようと思わない。まず、そういう発想がない 下流に落ちて、それに慣れると上昇意欲がなくなる。決してそこから上がろうとはしない。彼らが頑張ることと言えば、政府から…

Wiiの値段

25000円以下にしたいという報道がされていて、「以下」という言葉尻から「19800円ぐらい」と期待している人が多くってちょっとびっくり。 20000円切ったらNDSとの差別化ができなくなっちゃうし、さげても20000円強じゃないかな? それでもXBox360の2/3、PS3…

ロデオボーイってどうなんだろう?

運動不足が気になる今日この頃。座っているだけでウォーキングと同じだけの運動がっ!と噂のロデオボーイが気になっていたり。 座っているだけ、というのが本を読みつつとか、テレビを見つつ、という怠け者な私にぴったりっぽい。 で、さっそくヨドバシカメ…

沖データ、小型軽量なA3、A4高速カラーLEDプリンタの新商品4機種を発売 - ZDNet Japan

いいなぁ。欲しいなぁ 既に EPSON のA3カラーレーザー持ってるけどw

"「格差社会」実感していますか?"

これって普通の人にも「上流社会」が手の届く範囲に見えてくるようになった、ということもあるのかも。上流を意識すれば、大多数の普通の人はそれ以下にならざるを得ないわけで。 あと、昔みたいに爆発的な成長は(日本の規模が大きくなったので)ありえない…

"町にほれ、ついに町長選に出馬"

美談ですなぁ。でも、地方の過疎化とそれに伴う不況は本当に深刻みたいですね。 実家の地方都市だと下手に東京化していてこの街みたいな特色には欠けるしかといって、都市としての魅力だと東京には到底勝てないしで、にっちもさっちもいってないっぽい。

アドビ、InDesignをPhotoshopライクに改良中--目的はQuark追撃 - CNET Japan

いい加減PageMakerもなんだし、CS2で小冊子プラグインも標準搭載されたみたいだから今からお金ためようかな?

たいちょーわるー

健康診断を受けてからずっと胃の具合が悪かったりする。 ちょっと微妙な話題なのでこっから隠す。 食事中の人はみないでね

実家に帰ってた

週末実家に帰っていたら、ネットの話題にすんげー乗り遅れている自分に気づく。 これからは実家に帰っていてもネットにつなげる環境をつくろうと誓う。 こうして、ネット依存症の人間がまた一人……(違w

目指せ! 一家に1台の家庭用プラネタリウム――セガトイズ「ホームスター」 (1/3) - ITmedia NEWS

眼鏡のせいで星空を眺めつつ寝る、という夢がなかなか叶えられない。 視力の矯正手術受けようかな?

orz

健康診断で体重を量ったら8kgも増えてた…… 運動せなあかんです。

予定通り

ちまたで人気の「ハレ晴レユカイ」をアマゾンで頼んでおいたのだけど、発送予定日の今日のこの時間(PM8:00)になってもまだステータスは未発送のまま。 まぁ、予想通りだけど。 どっちにしろ平日に送られても受け取れないからいいんだけどねw

PS3

久多良木氏は反感を買うと分かっていて、ああいう言い方をしているのかなぁ? 言っていることは分かるけど*1、あの言い方だとSONYを叩きたい人に良質な餌を与えるだけだって(苦笑) *1:ようはXbox360と比較するんじゃなくてHD DVDプレイヤーと比較してくれ…

ご対面

家に帰って電気を点けたらなんか腕に妙な感覚が。 よくよく眺めたら蛍光灯から蜘蛛が巣を張ろうとしていた(が、当然周囲には何もないので張れていなかったが)とりあえず、外に退出して貰った。

GW終わり

ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね。 結局、積みゲーの一つも崩せずぼけらとしているだけでした。

あ、amazonのギフト券の期限が4/30日で切れてた

まぁ、500円だからいいんだけどさ。

地震があったらしい

しかも頻発しているらしい。 全然気づかなかった。