nicht seinの読書感想文

漫画やアニメ、同人誌の感想やらなんやらを細々と残そうかと。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(*^o^*)

kanoseさんの日記に好意的に言及してもらえて舞い上がっているnicht seinです。ボクはここに居ていいんだ!w 基本的に日記は絶賛放置中です。 はてなブックマークは稼動中ですが、言及時間についての突っ込みは平にご容赦願います orz叩きたがり症候群につ…

"よみがえる空 -RESCUE WINGS- 13話「最後の仕事」"

よみがえる空、TV未放送の13話がDVDで単体発売するらしい。 個人的に今期一番良かった作品なので、余計に内容が気になります。 DVD買っちゃおうかな。

「感想」と「批評」は違うと思う

現状で件のサイトで書き流されている文章は感想でしかなく、批評にはほど遠いように感じました。 批評と言うからには「漫画は余り読まない」とか「知らない作家だから読み取れなかった」なんて言い訳はせず、ちゃんとその作品の生まれる背景を調べてから書い…

コミ通石舘氏のレビューについて

周回遅れの話題なんて、内容についてのつっこみはしません。 浮浪者生活』も『アル中』も『精神病院入院』も、それほど珍しい経験ではないように思います 『実体験』の部分が本当に聞いた事も無いような出来事ならばコミカルに描いても成立するかもしれませ…

しばらく巡回は辞めようと思う

不愉快になるぐらいなら、見ないほうがいい。 ただ、ゴキブリを見ていると不愉快なので見ないことにしていたら、いつのまにか家中ゴキブリだらけになっていて、目を背けても目に入ってしまうようになるのが怖い。 特にゴキブリにとっては「数を増やす」(=…

お手軽

缶コーヒー一口で眠気が吹っ飛ぶのは、われながらお手軽だな、と思った。

ヴァーチャロンマーズ

突然オペレーターのお姉さんの声が聞きたくなって、ヴァーチャロン マーズ(PS2版)をやり始める。 なぜか、セーブデータが残っていなかったので、最初から。 ヴァーチャロンは初代もゲームセンターではまった口なので、結構やりこんでいるはずなんだけど、パ…

身体がだるい

昼御飯、新しいところを開拓しようといつもと反対側に向かって歩いてみたのだけど、ホテルとか劇場とかホテルとかばっかりで、結局歩き回ったあげくいつも通り会社の直ぐ近くのバーガー屋に落ち着いてしまった。 徒労感だけが溜まった昼休みでした。

雛祭り

端午の節句は国民の休日なのに、桃の節句は国民の休日にならないのは男女差別だと思います。

いつものこと

電車に傘忘れた…… orz