nicht seinの読書感想文

漫画やアニメ、同人誌の感想やらなんやらを細々と残そうかと。

グランド・セフト・オートIII好きの少年A

社員寮の管理人夫妻が殺害された事件の犯人はやっぱりその息子だったそうです。
しかも、最近流行りのゲーム好き少年で、好きなゲームは、よりにもよって神奈川県警に有害図書指定されたばかりのGTA3(苦笑)
以下サンスポの記事。

少年は、はやりの無差別殺人ゲーム「グランド・セフト・オートIII」が好きだった。性格は「暗いわけじゃないし、突然、キレる感じもない」「ゲーム好きの普通の子」。元同級生たちは口をそろえる。

だそうで、これってやっぱりゲームのせいにされるんでしょうな。
ゲーム脳だとかなんとかいっているどこかの教授とか喜びそうなネタだし。
いまどきの高校生でPS2のゲームを持ってない子の方が珍しいと思うのだけど。
はぁ……憂鬱。

#そいえばGTA3ってCERO18推なのね。
CERO規定が全然効力ないのが発覚したわけですなw