nicht seinの読書感想文

漫画やアニメ、同人誌の感想やらなんやらを細々と残そうかと。

珍しく早く帰れたと思ったら、酔っぱらいの大学生がホームで並んでいる中に割り込み。
「後ろに並ぶのが常識でしょ」といっても「ごめんねー」とかいって取り合わない。完全に泥酔状態。
関わらない方がいいとか思いつつ、入り口挟んだ反対側に座って、ほっと一息。
しばらく何事もなかったけど、電車が動き出して暫くしたら突然例の大学生が吐き出す。
さっと逃げ出す人たちと床に広がる吐瀉物と嫌な匂い。
慌てず騒がず窓を全開に開いて、次の駅で降りて駅員に通報。
ただでさえ体調悪かったのに、吐き気が移ってきて非常に気持ちが悪かったです。

酔っぱらいが余計嫌いになりましたとさ。