nicht seinの読書感想文

漫画やアニメ、同人誌の感想やらなんやらを細々と残そうかと。

大規模な「DNSキャッシュ汚染」攻撃の可能性--専門家が警鐘 - CNET Japan

要はどんなものを使っていても、ちゃんと設定をしっかりしてセキュリティアップデートはしておかないといけない、という話。
Firefoxだからセキュリティは大丈夫とか、Linuxだからウイルスの被害に遭わないということは全然嘘で、要は今まではFirefoxやらLinuxを好んで使うような人はそれなりに知識があってちゃんとセキュリティパッチをあてていたので、結果的に大丈夫だったということだけだと思う。
だからといって、WindowsLinux並のセキュリティがあるというのも嘘だけどw