nicht seinの読書感想文

漫画やアニメ、同人誌の感想やらなんやらを細々と残そうかと。

AoE III

AoEは周囲の人のレベルが高すぎてついていけなくなってやめた。
この手のゲームは自分と同レベルの技量を持つプレイヤーがいないと面白くない。
ついでに、人によって得手・不得手が厳然と存在していて、不得手の人はどうあがいても得手の人には勝てない(自分がある程度強くなる頃には更に強くなっている。この差は広まりこそすれ縮まらない)

弱くて対戦にならないと分かってはいるものの、それでも面白そうだと思ってしまう。やってみたいなぁ……と思う。
実際やったら、負けばかりですぐに投げ出すんだろうけど。