nicht seinの読書感想文

漫画やアニメ、同人誌の感想やらなんやらを細々と残そうかと。

村上ファンドに関して。

ファンドは黒子に徹するべきだったのですが、村上さんは日本テレビ阪神などで表に出すぎてた。

経済には詳しくないし詳細に話を追ってないので勘違いも多いとは思うけれど、今日のTV東京の「株式ワイド オープニングベル」のコメンテーターの人(名前は見そびれた)がわたしの思っていたことをそのまま言っていたので引用。
村上さんなりに日本をいい方に変えようと思ってのことなんだろうけれど、表に出てしまうといい意味でも悪い意味でも注目を浴びてしまって、それで足を引っ張られてしまったように感じた。

切込隊長が以前「本当の意味での一次情報なんかはネットにはでてこない」みたいなこと言っていたけれど、なんとなく納得していたりする今日この頃。