nicht seinの読書感想文

漫画やアニメ、同人誌の感想やらなんやらを細々と残そうかと。

(アニブロ)ゲーマーズはアニメイトグループになっていた!?

単に最近切り替わったゲーマーズのポイントカードの運営がアニメイトグループのアニブロがやっているらしーというお話。
http://www.anibro.jp/pointcard/kiyaku.html
の第一条二項参照。

つか、アニブロゲーマーズは「ブロッコリー」運営ではなく「アニブロ」が運営しているということだから、秋葉原、池袋、名古屋、町田、なんばの5店舗に関してはブロッコリーではなくアニメイトグループで正しいのか。

一時期はとらのあなアニメイトと並んでオタク系ショップの雄だったブロッコリーも落ちたものだなぁ……。
女性向けのアニメイト、同人誌のとらのあな、中古のまんだらけ、独自コンテンツのブロッコリー、と思っていたのだけど、コンテンツは当たりはずれが大きいから、売りにするには大変だからなぁ。

カードゲームもだいぶ市場縮小しているみたいだし、GAの次のコンテンツを作れていないし、なんやかんやいって木谷氏はカリスマがあった、ってことなのかな?