nicht seinの読書感想文

漫画やアニメ、同人誌の感想やらなんやらを細々と残そうかと。

グランドマスター! のこされた神の郷

変態美少女総長シーカと苦労人のハルさんの世直し珍道中もついに4巻に突入。
というか、あらすじにまで「変態」と明言されてしまったシーカ、哀れ。いや、自業自得な気もするけどw

あの2人、最近アヤシクない?

なんて、帯に書いてあったものだから、ついにハルさん陥落かっと思ったらそんなことは全くなかったというオチ。
それどころか、恋愛とか甘ったるい関係から光速で遠ざかっている気がするよっ(苦笑)
っていうか、ハルさん、あんだけ達観していて、まだ二十歳となっ!w

腰を痛めたシンドー氏の養生のために、温泉に向かった一行がたどり着いたのは、結界に囲まれ世間から隔絶された信仰をもつ隠れ里だった……
カイ君やらボンディ&バンプなどの年少組が躍進。特にカイ君は異教の巫女と仲良くなったり、郷の女の子と仲良くなったりと、大活躍。村の祭りできわどい表現もあったので、カイ君ももうちょっと色恋な展開に……、ってことは全然なく、天然ジゴロでフラグ立てまくるだけで終わっちゃって、ちょっと残念。
最後の温泉シーンも色っぽい状況のはずなのに、苦笑しか浮かばないのはハルさんの人徳か(w

「神」の定義や、ミトラーダのシーカへの圧力とか、裏で話が進展している感じが高まっていますし、次はとうとう本部に帰還、ということで話も大きく動きそうです。