nicht seinの読書感想文

漫画やアニメ、同人誌の感想やらなんやらを細々と残そうかと。

かなめも1

かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)

かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)

スズナリ!の石見翔子さんの新作。スズナリ!が百合的にも漫画的にも予想以上に良かったので、かなめもにも期待していたのですが、期待以上に良かったです。
新聞直販所に住み込みではたらくことになった天然苦労少女「中町かな」の日常をゆるゆると描く4コマ漫画なのです。
登場人物が小学生なのに所長代理だったり、酒豪のロリコン女性だったり、他の住人も個性豊かでコメディとしても面白いですが、かなの両親だったり、黒いゆうきだったり
ふと見せるシリアスなところが一番の魅力です。
個人的には暴走がちなはるかさんよりも、こっそりとラブラブしているゆめとゆうきのカップルが好きですw