nicht seinの読書感想文

漫画やアニメ、同人誌の感想やらなんやらを細々と残そうかと。

ロデオボーイってどうなんだろう?

運動不足が気になる今日この頃。座っているだけでウォーキングと同じだけの運動がっ!と噂のロデオボーイが気になっていたり。
座っているだけ、というのが本を読みつつとか、テレビを見つつ、という怠け者な私にぴったりっぽい。
で、さっそくヨドバシカメラへ実物を見に行ってきた。
座ってスイッチを入れるとゆらゆら揺れる。で、バランスをとっていると自然に運動になるわけですな。確かにこれだったらテレビ見ながらとか本を読みながら出来る。
しかし、店員の冷たい視線を無視しつつ、延々座っていたのですが5分立っても10分立っても脈拍は上がらないし、呼吸も普段とおりで全然運動した気分にならない。ジョギング並みの運動量じゃなくて、ウォーキングだもんな。当然か。
15分乗っていたらさすがに終わった時は足が重くなったように感じたけど、これって本当に運動不足解消になるのかなぁ。