nicht seinの読書感想文

漫画やアニメ、同人誌の感想やらなんやらを細々と残そうかと。

Wiiの値段

25000円以下にしたいという報道がされていて、「以下」という言葉尻から「19800円ぐらい」と期待している人が多くってちょっとびっくり。
20000円切ったらNDSとの差別化ができなくなっちゃうし、さげても20000円強じゃないかな?
それでもXBox360の2/3、PS3の1/3だから、安さのインパクトは十分あると思う。

それにしても、最近のネットゲームでのカジュアルの隆盛とか、携帯ゲームの流行とかを見るにつけ、ゲームというエンターテイメントがどんどん沈下しているように思えてならない。
ゲーム好きにとってゲームってそれこそ寝食を忘れるほどのものだったけど、今はそういう重いゲームは流行らないもんなー
あくまでも「ゲームの重さ」に拘って価格を捨てたPS3と、NDSで既に重い『ゲームゲームしたゲーム』は受け入れられないと気づいた任天堂Wiiという対比な気がしてならない。