nicht seinの読書感想文

漫画やアニメ、同人誌の感想やらなんやらを細々と残そうかと。

レンタルマギカ ありし日の魔法使い

アディ可愛いよアディ。
アニメも無事終了したレンタルマギカの最新刊。
amazonや大坂屋のランキングがすごいことになっていて、改めてアニメ化の威力を思い知ったり。
今まで謎だった「魔法を使わない魔法使い」こと先代社長伊庭司の時代の物語。
短編集&過去話だけど、本編でのヒロインであるアディも出張出演。小さくても魔法使いしていて、アディだなぁと思うことしきり。
そんな感じで、さりげに本編とのリンクも多くて「オピオン」のアストラルとの因縁も更に深まってきてたり、伏線もちらほら見え隠れしてきて、この先どう展開していくのか楽しみ。

それはそれとして、現代ではみかんちゃんの為に結社を抜けたり、過去変では穂波に粉かけられていたり、猫屋敷ってばほんとロリですなぁ(爆)