nicht seinの読書感想文

漫画やアニメ、同人誌の感想やらなんやらを細々と残そうかと。

鋼殻のレギオス MISSING MAIL(1)

フェリ先輩可愛いよフェリ先輩。
フェリ先輩との出会いってこんなんだったけなーとか、レイフォンってこんなにへたれだったっけ?とか、原作との微妙なずれがありますが、フェリ先輩が可愛いので全てよし(ぉ
絵柄や話の展開が妙に少女漫画ちっくだなぁ、と思ったのですが、連載はドラゴンエイジのようでちょっとびっくり。
原作一巻を読み直してみましたが、だいぶ筋は変えているんですね。レイフォンの内心描写やリーリンとの手紙のやりとり無くなってしまったこともあって、「自分はなにをしたいのか」というレイフォンの葛藤が薄まってしまったのが違和感の原因でした。
後書きで「2巻以降、フェリ先輩の出番が増える」と書かれているので、それに期待。