nicht seinの読書感想文

漫画やアニメ、同人誌の感想やらなんやらを細々と残そうかと。

鋼殻のレギオスIX ブルー・マズルカ

リーリン強いよリーリン。さすが幼なじみといった貫禄をみせつけてくれます。
フェリ、大ピンチ!
頑張れ、諦めない限りまだ希望はあるさっ。

というのは冗談にしろ、レイフォンの鬱屈した悩みを解消させるには彼女ぐらいまっすぐじゃないとダメだったんだろうな、と。
そのリーリンも「グレンダンの真の意志」を宿してしまっていたり、これまた難儀な状態です。
リーリンが次代の女王になってレイフォンがその傍らで天剣となって護る、っていうのは美しすぎる展開で、逆に死亡フラグにみえて仕方ありませんでした。