nicht seinの読書感想文

漫画やアニメ、同人誌の感想やらなんやらを細々と残そうかと。

アオイシロ―青い城の円舞曲―

アオイシロ―青い城の円舞曲― (IDコミックス 百合姫コミックス)

アオイシロ―青い城の円舞曲― (IDコミックス 百合姫コミックス)

この恋が、かわいそう。
コミックラッシュ片瀬優さんが連載しているアオイシロコミックとは違って百合姫連載のほうは時間帯的に本編の前、小山内梢子が二年になったばかりの春のお話になっています。
ただし、主役は小山内梢子ではなく、サブキャラ筆頭、元気でうるさい期待のホープこと秋田百子ちゃんで、相沢保美が何故剣道部マネージャーになったのかを中心に話が展開していきます。
というかですね、秋田百子ちゃんが良い子なんですよ。ちょっと元気が空回り気味ですが、決して猪突猛進だけじゃないところがあったり、保美ちゃんのことを思いやってあげたり。
報われない恋、という意味では、前作の「夏休み開けたと思ったらはとちゃんに恋人ができていた」陽子ちゃん以上っすよ。
なんか、これを読んじゃうと実ゲームで保美ちゃんと仲良くなるのが気まずいような、百子ちゃんとくっついて欲しいような(爆)

延期が続いていたゲームもついに来月でるようですし、楽しみです。