nicht seinの読書感想文

漫画やアニメ、同人誌の感想やらなんやらを細々と残そうかと。

ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(1)

エア「はいはい。そこの調子に乗りすぎのルンフォを治します。(コロコロ)あ、1ゾロ」
メッシュ「えええっ!」
エア「ごめん。わざとじゃないのよ。でね、これで”キュア・ウーンズ”う・ち・ど・め(はーと)」
メッシュ「年増がかわい子ぶっても、愛らしくありませんぞ!」
エア「……でも、弓は撃てるのよ。これが」

刊行されたばかりのソードワールド2.0のリプレイ。
ルールブックは緊急重版もしたそうで、なによりです。
あ、そうそう。ルールブックの誤植でエルフの器用度ダイスは2Dだそうです。*1

へっぽこーずで一世を風靡した秋田みやび氏がGMということで内容は保証済みだと思っていたのですが、予想以上に面白かったです。
というか、キャラ立ちまくり。
いまいちかみ合っていない割には仲のいいエア&ソラ姉妹とか、ジーク&メッシュの犯罪者主従とか、メンバー達のノリと勢いの会話がツボにはいりまくりでした。

エアの一方通行気味の想いが実は意外とソラに通じてたりして、さりげに姉妹百合っぽくてよかったです(w