nicht seinの読書感想文

漫画やアニメ、同人誌の感想やらなんやらを細々と残そうかと。

イグナイト2

イグナイト 2 (ガンガンWINGコミックス)

イグナイト 2 (ガンガンWINGコミックス)

オイルがあったり、電話があったり、ヒロインはオイルを食べてたりしますが、どことなく古き良き少年ファンタジーの王道を感じさせる作品。
「少年が少女に出会い冒険の旅に出で、少女を守るために強くなる」というのはやっぱりいつの時代でも良い物です。
少女が攫われてしまい自分の進むべき道を見失ってしまったり、仲間達によって支えられつつも試練を乗り越えて更に強くなって少女を取り戻す、とか、主人公主人公していていいなぁ。
ティアが無口な割になにげに表情豊かなのも高ポイント。