nicht seinの読書感想文

漫画やアニメ、同人誌の感想やらなんやらを細々と残そうかと。

秋葉あにぶろゲーマーズ

中央通り沿いの秋葉原ゲーマーズ(ゲーム館?)がグランドオープンしたとのことなので、見に行ってみる。
プレオープンの時にも思いましたが、新しいビルは狭いですねぇ……。
10畳あるかないかといったところ。
四階で旧ゲーマーズと繋がっていて、おかげでコミックコーナーが結構広くなってました。
一通り眺めてみたのですが、什器とかが片付けられてなかったり平台がとりあえず在庫全部並べてみました、な状態だったり、まだちょっと時間がかかりそう。

7階の田村ゆかりさんのコンサートの衣装コーナーがあったのにはびっくり。あの衣装を着て歌って踊るのかぁ……とか考えると、アイドル声優って凄いなと思いました。

今日のお買い物

ねくろまはついに平坂さん未踏の5巻。後書きによると、シリーズ本編は次の6巻で終わりとか、次はねくろまシリーズではない、など。
新作は今までとは似てない作品、とのことですからしっとり系なのかなぁ、と想像してみたり。