nicht seinの読書感想文

漫画やアニメ、同人誌の感想やらなんやらを細々と残そうかと。

キミキス4

キミキス 4―various heroines (ジェッツコミックス)

キミキス 4―various heroines (ジェッツコミックス)

1冊につき1ヒロインという珍しい形式の東雲版キミキスももう4巻。
(c)表記をみたら、2006とかなっていて、キミキスも随分息が長いなぁ……と思いました。いい加減アニメ化しても良い感じ?(ぉ
頭脳明晰のため幼い頃から周囲から隔絶されていた天才少女が、天真爛漫な少年によって心の壁を溶かされ、友人もできる。最後は好きでやっていた研究が認められて留学、離ればなれになると思いきや、少年がプロポーズして二人仲良くアメリカへ。
ツンデレというよりか素直クールな天才と天然少年のコンビというと、個人的に数学ガールを思い出してしまいました。

これで、水澤摩央咲野明日夏祇条深月二見瑛理子と全ヒロインの半分を過ぎたわけですが、キミキスのストーリって王道展開なんですよね。
使い古されている王道展開でも、しっかり作り込んだキャラクターと展開があれば面白いストーリになるという見本のような感じですね。