nicht seinの読書感想文

漫画やアニメ、同人誌の感想やらなんやらを細々と残そうかと。

ささめきこと3

ささめきこと 3 (MFコミックス アライブシリーズ)

ささめきこと 3 (MFコミックス アライブシリーズ)

ドイツからの留学生ロッテに汐のほれっぽさが再発。だけど、彼女は空手を修める純夏を師匠と慕っている。純夏も『筋肉ムキムキにして汐の理想から遠ざけよう』計画を立てて、ロッテに付きっきりで面倒をみることに。

純夏の「自分は可愛くはない」というコンプレックスと、自分以外の隣にいる純夏にとまどう汐、という二人の感情のすれ違いがついに爆発。
表紙のほの暗い夕焼けが暗示しているかのようなシリアスな展開でした。
純夏の泣いてしまうところなどは読んでいてつらかったです。

それにしても、純夏は本当に空手が好きなんだなぁ……ロッテに稽古付けているところや、矢橋との練習試合なんて本当にいい顔しています。