nicht seinの読書感想文

漫画やアニメ、同人誌の感想やらなんやらを細々と残そうかと。

もえスタvol.7

もえ☆スタ〜vol.7〜

もえ☆スタ〜vol.7〜

表紙にでっかく「禁断の百合姫萌え」とか書いてあって、「ああ、わたし、騙されてる」と思いつつも買ってしまいました。
やはし、騙された(w
百合っぽいのは巻頭カラーのイラスト8枚に袋とじのちょっとHなイラスト8枚&表紙の合計17枚ですが、ほとんどが「百合」というよりは単に「女の子をいっぱい集めました」的なイラストですし、そもそもイラストオンリーなので読み応えがない(爆)
個人的には表紙のイラストが一番百合っぽかったかな。

あと、意外なほりだしものとして、両角潤香さんのコミック「みずぶ」が良かったです。
状況が謎ですが、中学時代水泳で県の1位・2位を争っていたツンデレっぽい主人公チヅルと無口系マコトが入った高校の水泳部は何故か会議を温泉でやる謎の温泉部になっていた、とう話っぽいです。
ライバルのマコトがチヅルに対して(水泳部でなくても)「チヅルがいるならなんでもいい」といったり、「マコちゃんとガチなカップルのチヅルちゃんに言われても」と先輩公認だったり、いい雰囲気っぽい。
とりあえず、ご本人のサイトをぺたりと張っておきます。


にしても、この雑誌、後半のコミック部分が凄く読みづらい。
なぜかというと、各コミックの最終ページに煽り文がなかったり「続く」の文字が小さかったりして、ぱっとみ最終ページなのが分からない。そのうえ、広告などで間を取らずにすぐに次の作品が掲載されている&タイトルページが必ず2ページ目にきているため、次の作品が始まっていることにも気付きづらい。
そのせいで、「あれ?つながりが変じゃね」と一瞬誤解してしまうんですよ。
週刊少年漫画や月刊少女漫画雑誌で、終わりにかならず煽りが付いているのは、ちゃんとした理由があるんだな、と納得してしまいました。