nicht seinの読書感想文

漫画やアニメ、同人誌の感想やらなんやらを細々と残そうかと。

ささめきこと2

ささめきこと 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

ささめきこと 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

ゆるゆると進展中。
百合同人を志す蒼井さんが登場。序盤の妄想の暴走っぷりったら目も当てられません(^^;;;)
プールで泳ぎの練習をしている風間とすみちゃんのようすから、二人の想いを知ってしまう流れはCLANNADの18話を思い出してしまって胸が痛い。蒼井さんも藤林姉妹も失恋を前向きの力にもっていけてて強いなぁ。
蒼井さんがらみやすみちゃんの田舎に帰省したりで、すみちゃんと風間が離ればなれになっている時間が増えて、それがかえって風間の想いに気づくきっかけになりそうな雰囲気。話の展開的には次の巻ぐらいで決着がつきそうです。
あと、個人的に「蛇足」の話が結構好きだったりします。

それにしても7話の朱宮君は異常。こんな可愛い子が女の子のわけ(ry