nicht seinの読書感想文

漫画やアニメ、同人誌の感想やらなんやらを細々と残そうかと。

妖怪学園記 (完)

妖怪学園記 (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

妖怪学園記 (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

表紙に釣られて買ってみたら結構当たりでした。
メインは自分が妖怪「鬼」であることをしらなかった天然ボケの主人公ゆうと、従姉妹でゆうをからかうのが趣味のSなのんちゃんの二人が、妖怪達が通う学校を舞台にのほほんとした日常を描いた四コマ漫画です。
普段は強いのんちゃんが、実はゆうに対して依存していたりとか、お約束といえばお約束、王道展開ですが、それがまた良い感じです。
おまけ漫画で、「みんな友達だからいつまでも一緒だよ」というゆうに、内心「わたしは特別なのよね」と焦るのんちゃんがまた良い感じ(w