nicht seinの読書感想文

漫画やアニメ、同人誌の感想やらなんやらを細々と残そうかと。

ラッキーチャンス!3

ラッキーチャンス!〈3〉 (電撃文庫)

ラッキーチャンス!〈3〉 (電撃文庫)

元疫病神のキチとごえん使いの雅人の霊能力コメディ学園バトル、第三弾。
いぬかみっ!」の時は深く掘れなかった「人外と人間との恋愛」を追っていく話だと個人的に思っていたりします。変態度もだいぶ減ったしね(爆)

二ノ宮兄のストーキング話と、無口なツインテールロリこと白蛇の精霊トトが雅人のハーレムに追加するのと天草さんが脱ぐリベンジの話の合計三編。
トトに嫉妬したり、天草さんを押し倒している雅人に対して嫉妬したりとか、キチが雅人を思う心が「福の神」として雅人の幸せを祈るのではなく、徐々に「雅人が好き」という気持ちに変わっていってますね。
微笑ましいのですけれど、それだけに、「人」と「神」という種族の差だったり、キチの存在の残り期限とかを考えると、悲しい気持ちに。

天草沙代が二人の関係性を危うくする、もっとも厄介な争乱の種になることを……。

え!?二ノ宮さんじゃなくて、天草さんなんだ。
二ノ宮さんには胸で敵わないから諦められたけど、同じないむね同士の天草さんだたと許せないってことなのかな?(違
普通に考えれば、キチが疫病神としての力を暴走させてしまい、特命霊的捜査官としての任務でキチと強制的に別れさせられるって展開なんでしょうけど、いぬかみっ!の時も予想外の展開になりましたし、血で血を洗う女同士の争いをここは一つお願いします(爆)