nicht seinの読書感想文

漫画やアニメ、同人誌の感想やらなんやらを細々と残そうかと。

やってきたよ、ドルイドさん!

やってきたよ、ドルイドさん! (MF文庫J)

やってきたよ、ドルイドさん! (MF文庫J)

ケルト系は結構好き&最後が何となく百合っぽかったので購入。
……まさか、ここまでハイテンションギャグ系だったとは想像もしてなかったよw
絶世の美少女転校生はドルイド見習いで、動物引き連れ鶏と壮絶な争いの果てにエントを召喚したり、ジャック・オー・ランタンを退治したり、ライバルができたり、婚約者がでばってきて大騒ぎするお話。
正直突っ込みどころが多すぎる展開ですが、ギャグの勢いとハイテンション過ぎる登場人物で笑えるから良いか、となってしまいましたw
あちこちにちりばめられているパロディとか、妙にノリの良すぎる登場人物とか、男性の扱いが酷すぎたりとか、人を選ぶ作品ではありますが、面白かったのとゲッシュの使い方に笑ってしまったので私は大満足。
さりげに主人公が総受け(女の子に対してのみ)というのも百合好きには好印象(w